20151112_154547.jpg

20151112_161442.jpg





今年も早12月恒例の年末ジャンボくじが売られています。
今年の1等は前後賞を合わせると10億円去年は6億円でしたね。

こんな大きな金額当たれば使い道に困るなと「アリ様」は思いました。
寄付をすればと言う人もいますが寄付しても何に使われるか分かりませんからね。

若い人ならまだしももうすぐエンドが近づいている「アリ様」などは
とても使い切れないと思います。

「アリ様」も年末ジャンボくじだけは、大阪梅田の第3ビル前の特設売り場で買っていた。
この売り場では必ず1等賞が出ることで有名。

去年のジャンボくじの6億円もこの売り場から2本出たらしい。
今年の10億円も1本は出るかもと言うことで大勢の人がこの売り場で買っている。

なにしろ大阪で売られる宝くじの枚数の7割がここで売られると言われています。
このためにこの売り場から1等が出るのは当たり前ですね。

遠く九州とか四国から運賃が高い新幹線に乗って買いに来る人も大勢いるらしい。

1千万円以上の宝くじが当たった人だけに銀行から特別な本がくれるらしいですね。
私も一度でいいからもらいたいです。

その本に注意書きとしてうれしさのあまり現金で持ち帰るのは止めましょうとか、
当選したことを話す人を慎重に決めましょうとかを書いているらしい。

夫婦での宝くじが当たった会話を家で聞いていた小学生が学校で友達に
1等が当たったことを話した為にあっという間に学校中に知れ渡ってしまったらしい。

そうなると妬みなどをされるらしいです。
人間は不幸な話には同情するけれども1等の宝くじが当たった話には心から
喜んであげないと言いますね。

使い切れない金額の宝くじが当たる心配だけで終われば良いのですが
もちろん殆どの人がそうなりますが私も例外ではないです。

しかし夢だけは追いかけたいですね。
夢が大きすぎて、抽選発表日の落胆は表現できません。




関連記事

便秘

流行語大賞

comment iconコメント ( 4 )

必ず

おはようございます

ずっと買っていたジャンボ宝くじは今「ロト6」に替えて買っています。 高額が当たったら人生でお世話になった人達に御礼のおすそ分けをします、10名います。 だから私が当選すると複数の人たちも幸せ気分になるので神様は見ていてくれると思うんですけどね。 もうすぐだと思います。

名前: asagao007 [Edit] 2015-12-05 06:01

年末ジャンボ 夢を買いたいですね

10億円当たったらどうしょうかな?

今年はまだ買っていません

今日から使い道を考えます
楽しいだろうな

婆さん以外に誰にも言いません
365日全国の温泉旅館を泊まり歩くでしょう

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-12-05 10:00

asagao007さま

早く当たると良いですね。
お世話になった人達に御礼のおすそ分けが素晴らしいですね。
ところで、「アリ様」はお世話になった人に入っていますか?
楽しみにしています。

名前: 「有ストテレス」 [Edit] 2015-12-05 18:17

源氏蛍 さま

ここ数年宝くじを買っていません。
昔からの宝くじに投じた金と、当選した金の差額に愕然。
また、抽選に外れた時の空しさが嫌になりました。

名前: 「有ストテレス」 [Edit] 2015-12-05 18:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)