20151112_154254.jpg

20151112_154452.jpg




喪中葉書が今年は多いです。

その中に、誕生日に亡くなったという方が、1人いらっしゃいました。

頑張ってもその日とはなかなか、、、

近年まで、亡父・亡母が多かったが、亡妻・亡夫と言うのも出てきた。

年賀状印刷は、業者の早期割引に釣られて完了しているが、

喪中ハガキが届かなくなるまでは宛名書きが完了しない。

20日位までは、待機状態です。










関連記事

紅葉が異変

賞味期限

comment iconコメント ( 4 )

喪中葉書が届く

元気でおられると思っていた人が逝った
日頃からのお付き合いが疎遠だった

ご冥福をお祈りします


名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-11-29 09:41

源氏蛍 さま

親しい人が亡くなったり、取引が有った先が廃業したり、寂しさを感じる年末の行事です。
交友関係が、少しづつ縮小しており一抹の寂しさを感じる年末です。

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-11-29 20:59

私も

今年は多いなと感じています。 義理の兄妹とかが多いです。 年賀状も段々減らそうと思っていますが、この年齢になると必然的に減ってきます。 でも、生きてるうちは書き続けます。

名前: asagao007 [Edit] 2015-11-30 04:57

asagao007さま

徐々に我々の年代に迫ってきているのを感じます。
特に晩秋に届く喪中ハガキは、寂しさを感じさせます。

名前: - [Edit] 2015-11-30 06:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)