20121125_122319.jpg


20121125_122212.jpg





先日も練習ラウンド..でした。

インコースでのティショット、ボールは真っ直ぐ飛んでフェアウエーセンターへ、
ところが200ヤードも飛んでいない、あれ?どうして?、

そんなに悪い当たりではないのに?
次のティショットもいつもよりはるか手前までしか飛ばない。

アイアンも同じでグリーン手前に落ちる、こんなのではスコアにならない。
ダフリ、トップもでる。

おかしいなー、何処が悪いのだろう。
同伴者が「今日はどうしたんです、絶不調ではないですか」

こうなるとパットまで調子が悪く、入らない。
ところが、14番ティショットはナイスショットでいつもより飛んでいる。

2ndもナイスショットでピンまで80ヤードほど、ピン奥3mにつけて今日の初パー。
18番も普通に飛んだ。

むむむ、何が悪かったのか、原因不明
疲れかな?、それなら上がり2ホールで普通に飛ぶ訳はない。

戻ったから良いが、原因が解らないと又同じ事がおこりかねないので、
不安要因になりそうです。

加齢により、身体の可動域が低下しテークバックの捻転が不十分な気がする。
努めて捻転できるよう気にしています。

どこかがいつもと違ったのだろう。順番にチェックしてみます。
もっと安定したスイングが出来るようにしないといけませんね。





関連記事

炬燵の季節

師走

comment iconコメント ( 2 )


どうしたの?
ゴルフがお好きなアリさまが?

しばらくクラブ握ってなかったじゃありませんか?
やはり毎日クラブ握って素振りしないと でしょう

冬はマイコースが雪でクローズされる日がありますよ

クラブ握る感触は忘れないように・・
イメージトレニング大切にネ

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-12-02 10:00

源氏蛍さま

良く知っていますね。
確かに上位者は、毎晩素振りして、週一以上練習場へ行くそうです。
「アリ様」は、マイコースが練習場です。

名前: 「有ストテレス」 [Edit] 2015-12-03 01:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)