気遊1

cafe soto




おはようさんです、今朝は晴れました 

昨日は、賞味期限5年前の缶詰を食べてみましたが、まあオッケーでした。

流し台の引き出しから出てきたサンマの蒲焼缶詰でしたが、
賞味期限が2010年でした。

膨らんでないので、大丈夫だろうってこと開けて臭いをかいでみると
まあ オッケー。

では、電子レンジで暖めて食べると・・・まあ、普通に食えました。

缶詰は膨らんでない限り食えますね。

賞味・消費期限ってなんなのでしょうか?

人間も賞味期限が有ります。

「アリ様」は、賞味期限が切れております。

もう直ぐ、消費期限も切れます。








関連記事
スポンサーサイト

喪中葉書

女は図太い

comment iconコメント ( 2 )


「そんなの良く食べましたね」!!
アリさまはもったいない精神の塊ですな~!!

とても真似できませんわ
缶詰との付き合いがほとんどないのです

といっても新鮮なものはほとんど口に入りません
当家はチンの世界でです

日本はチンで暮らせるすばらしい国です ハイ


名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-11-28 10:23

源氏蛍 さま

田舎の貧乏育ちですので、大概の事は驚きません。
今でも、匂いを嗅いで問題の無い物は、何でも食べますよ。
鮒鮓に比べればヘッチャラですよ。

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-11-28 18:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)