20151121_131942.jpg

20151121_131839.jpg

20151121_131629.jpg



先日、仕事の途中に建仁寺に寄ってきました。
ここも、外国人が一杯でした。

紅葉も少し残っており、ノンビリ景色を楽しんでいると
気持ちも落ち着きます。

だが、派手な衣装の外人 **語の外人 石臼の様な尻のデカイ観光客。
今迄の静寂に包まれた、落ち着きの度合いが例年より少ない。

我々が外国旅行した時、現地住民は同様に受け止めているのだろうか?
これも国際化と言うのだろう。




それはそうとして、エライ事が起こりました。
「アリ様」が、10年来なけなしの資金を投資した「4565 そーせいG」が、
大ブレークでエライ事に成りました。

昨日、大引け後 「どえらいIR」 が出たんですわ。

本日の大引けでは、多分 +1,000円のストップ高でしょう。
1枚、647、000円  数日はストップ高で年末に1,000,000円も夢ぢゃ無い。

返す返すも悔しいのは、僅かな小遣い銭欲しさに、低迷している時に
深く考えずに一部売却した事です。

ツキの無い「アリ様」はこんな物でしょう。
しかし、億万長者へ 5歩程近づいた様な気がしました。

何よりも、半信半疑が少しづつ現実となってきた事が嬉しい。
1単位100万円になると言われて、僅か47,500円で買った株が
本日647,000円になろうとし、年内に目標の100万円も夢じゃない。

このバイオベンチャーへの投資は、2009年の5月から始まったが
我慢に我慢を重ねて、此処まで長かったぁ。

生きてて良かったぁ~ ! 
自分で会得した格言は、「投資とは我慢なり」ですワ

難しいと言われるバイオベンチャーで、此処まで成功している会社は珍しい。

村上世彰クンも村上春樹クンも友達ではありません。






関連記事

女は図太い

幸福のヒント

comment iconコメント ( 4 )

分からない話

おはようございます

景気のいい話ですね。 もっと上がる、待って待って・・・・・るうちに、その折角のお金を使うチャンスを逃さないようにね、人生いつまで続くものではありません。 株なんて何にも分かりませんが、いい事があると気持ちも健康になりますから何よりですね。

名前: asagao007 [Edit] 2015-11-26 06:23

asagao007さま

この歳になると、一番の恋人は「金ちゃん」ですわ。
文句も言わず、「アリ様」の為に働いてくれます。
お嫁なんかにゃ 行かずに「♪ 待って 待って 待っているのよ 独りでいるよ~」

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-11-26 06:55


金ちゃん軍団がアリさまに近づいてくる
しかも微笑みながら
すばらしいことです いいすね

10年後までも輝いて生きられそうですよ





名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-11-26 09:29

源氏蛍さま

今まで、金ちゃん軍団に縁が有りませんでした。

今度こそ、今度こそでこの歳になりました。

金チャンやーい !

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-11-26 10:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)