20141119_125614.jpg


20141119_122655.jpg





投稿欄で82歳が怒っていた、
スーパーのレジに並んでいて「くそばばあ、ちょろちょろするな」と怒鳴られたと。

昨日電車で、降りるのに立ち上がって二、三歩いたら大きなおねえちゃんが
リュックを背負って、でん、と立っている。

「すいません」聞こえないのか微動もしない、「すみません」私の声はよく通るはずだが、、、
遂に声を荒げて「降りるのよ、どいて」とやった。

宙を睨んで何を考えていたのやら、耳にイヤホンは無い。
今度からどう言おうか、思いめぐらせる。

切れて
「どいてんか」
「通りまーす」
「邪魔っ」
「どかんかーい」
「どいたれヤー」
「御姉様、お退きあそばせ」・・・・等々を胸の内でつぶやきながら改札を出た。

今年に入って優先座席が不思議に空いていて、立って居ることは無くなった
のだが、杖を突いたばあさんが居ても狸寝入りをする親子も居たっけ。

図々しいのは女が多い、と言うと語弊があるかな。
イザと言う時、度胸を露わにするのはオナゴか?





関連記事

賞味期限

国際化

comment iconコメント ( 4 )

図太い女はいます
図太い女が増えてきました

こんな女には近づかないことです
こちらの気分が悪くなります

「お・も・て・な・し」心がない

女が上位で世の中が良くなるのかも・・・・・

加齢男は静かに暮らしていきます ハイ

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-11-27 09:26

源氏蛍 さま

結構いますよネ
足も太いが、ハートもズ太いオナゴ
嫌ですね。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-11-27 10:17

「くそばばあ、ちょろちょろするな」はないでしょ、そりゃあ腹が立ちますね。相対する言葉は 「なに~このくそガキ!」ですね、即返せたら面白いのにね。

名前: asagao007 [Edit] 2015-11-30 05:09

最近のガキは怖いですよ。
数人のガキ集団は特に怖いので、視線を合わせない様に小さくなっています。
道徳や倫理の教育はどうなっているのでしょうね。
ガキの前にこの親たちを教育する必要が・・・・。

名前: - [Edit] 2015-11-30 06:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)