mizuho15
mizuho15 posted by (C)mugen




「アリ様」の体も歳相応に傷んでいる。
今年の人間ドックで指摘された項目を見ると「矢張りナー」と痛感。

ただし、未だ薬は何も飲んでいません。
これから、その必要性が出て來るのかも知れませんが・・・。

飲んでいる薬と言えば、偶に睡眠導入剤と
逆流性食道炎で喉に変調を感じた時、ガスター10

知り合いで1日に30錠程の薬を飲んでいる友人がいる。
食事しなくとも薬で満腹になりそうな気がする。

ゴルフで一緒に昼食を摂っていても、食前や食後に争って
クスリを飲む姿を見る事が多い。

「アリ様」も世間では、堂々と高齢者の部類に入っている。
此れからは、インフルエンザの予防接種も受けようかな?

それに、西田敏行が出ているCMの肺炎球菌ワクチンは、
全く効かない製薬会社のヤラセらしい。

アリ様似の加山雄三がCMに出ている、感染症を予防するワクチンを
接種してみようと思っとります。

「アリ様」の場合、眼が重大疾患だが飲み薬は無いのでねぇ。
眼が治るなら自費でも飲んで治したいです。






関連記事

これも断捨離

ノーバンで  

comment iconコメント ( 4 )

自分の健康はは自分で守らないといけませんね
日頃からの健康管理は大切です

アリさまは目の病気だけでしょう
しっかり目の治療してくださいよ

某は今月に後期高齢者の健康診査を受診しました 無料です
血液検査でオプションにて膵臓、前立腺がんお願いしました
同時にインフルエンザの予防接種もしました 出費1500円です

検診結果のお知らせはまだです ?????

ドクターと上手に付き合いしたいもんです

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-11-18 09:34

源氏蛍さま

ストレスの無い家庭に病気はやって来ないですよ。
年齢相応以上の健康を保ちたいですが、「矢でも鉄砲でも持って来い」と言っていた若い時の不摂生が今頃出てきます。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-11-20 06:09

相応

70年近くも生きていればどこかに不具合が出て不思議はないと思います。
薬を飲んでいないのはすごいと思います。 肺炎ワクチンは人生に一度だけ該当します。

名前: asagao007 [Edit] 2015-11-21 04:41

asagao007さま

肺炎ワクチンは、高齢者の弱みに付け込んだCMだと思います。
ワクチン接種しても肺炎には成ります。
高齢者の肺炎の原因として多いのが「誤嚥(ごえん)」
飲み込む力が低下し食べ物や唾液が胃ではなく肺の方へ入ってしまいう。
そこに含まれる菌によって肺炎になる。
役人や製薬会社の陰謀臭がプンプン。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-11-21 06:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)