20131128_164236.jpg





朝晩寒くなり、昼間と寒暖の差が大きくなり紅葉のシーズン到来
朝晩は、本当に人肌恋しい。

京都市内、観光客が増えてきた。
いよいよ紅葉のシーズンとみえる。
 
観光地に向かう路線バスも乗客が多くなってきた。
「アリ様」は、元来観光地化された有名どころは好きでない。

午後、外に出たついでに橋の上で足をとめた。
なんの木か知らないが、黄葉に混じり、ケヤキの赤っぽい葉が目立つ。

モミジのような派手さはないが、これが自然の姿なのだろう。
風が吹くと、黄色い葉がいっせいに葉を落とす。

陽に照らされてキラキラと紙ふぶきのよう。
しばらくぶりに河原に降り立つ。

川原には落ち葉がびっしり。
水の流れがなつかしい。

思わず魚影は?と目をこらしてしまいそう。
川のある風景、「アリ様」にとってこれに勝るものはない。

ここから2週間程が、秋本番なんだろうナァ?



関連記事

健康番組

流行語大賞

comment iconコメント ( 2 )

人恋しい秋本番です
この時期は自然界が冬を迎える準備をします

人間も冬の準備をしないといけません

寒いのはヤッパリ嫌です

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-11-13 09:31

源氏蛍さま

朝晩 寒くなりましたね。
「アリ様」は、年中寒いです。懐具合の話ですが・・・・。
暑いよりは、マシかな?

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-11-13 10:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)