20141018_105000
20141018_105000 posted by (C)mugen



最近とみに増えたものに
TVの健康番組がありますよね。

認知症やら動脈硬化等々、他人事ではないだけについつい見てしまう。
知らない間に血管が詰まって軽い脳梗塞を起こしてることがあるんだって?

簡単にセルフチェック出来るって?ということでセルフチェック開始~!!!

その1
2色のペンと紙を準備する。
紙に5mmの間隔で渦巻きを書く。
(蚊取り線香みたい)
その渦巻きの図に、赤ペンであらたに渦巻きを書く。
ただし、サイドの線には、触れないように書くこと。
制限時間は10秒。
後から書いた線と渦巻きの図の線が重なったり、
はみ出している箇所が2箇所以上あると残念。

その2
目を閉じて背筋を伸ばして立つ。
両腕を左右へ移行になるように肩の高さまで持ち上げる。
そのまま10秒静止。
指をまっすぐ伸ばすのがポイント。
腕を肩の高さのままで10秒間維持できれば問題なし。

その3
床に目印をつけて立ち、眼をつぶりその場で50回足踏みを行う。
できるだけ太ももをあげ、腕をしっかりと振って足踏みする。
50回目で眼を開き、始めたときの立ち位置からどれくらい離れているかを確認する。

足踏みを始めた位置よりも、向きが45度、距離が75㎝以上離れていたら危ない?

「アリ様」も試してみたら残念な結果に・・・。
ど~ぞ、内緒でお試しください。





関連記事

共産との協力に反対・・・・前原氏

人肌恋しい朝晩

comment iconコメント ( 2 )

朝の行動で大切なのはテレビ番組欄です ハイ
残りの紙面は斜め読み・・・・・これで良い

確かに健康番組が多いすね

その1~その3までセルフチェックしました
その2はまあまあです ハイ
その1とその3は駄目でした

その2ができればまあいいとしょう

残りの人生なにもかもまあいいかで生きていきます

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-11-14 10:14

源氏蛍さま

何もかもまあ良いかで生きられる人は幸せですよ。
他人には言えない、何らかの悩みを持っている人の多い事。
殺伐とした事件や事故に高齢者が絡んでいるモノが多い様に思える。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-11-14 18:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)