20151107_102224.jpg




先日、昔の職場の元部下(現在は損保代理店開業中)よりメールが届いた。
「アリ様」が東京で勤務していた時の職場仲間である。

以下メール原文通りです。

******************************************

【昨日、A君の義理のお姉さんから電話がありました。
(A君は私の介護費用保険の契約者であるため)

彼は約1年半程前に肺癌に罹ったものの抗がん剤等の治療により
その後も元気に会社に行っていましたが、今年7月、急に腰が痛いと
言い出し調べたところ骨髄に癌がまわっていることが判明。

自力では歩けなくなり暫くは車イス生活を送っていましたが、
9月より寝たきりの状態となったとのことです。

現在は横浜市金沢区の大学病院に入院中で、食事もできず点滴のみ。
話すこともできないそうです。
お姉さんによると年越しは微妙とのことでした。

以上、ご報告まで。 
この話を聞いて昨日から腹が痛くなりました。】

*****************************************

A君もメールを呉れた元部下も、50歳台で一時同じ部署で働いた。。
しかも、A君は独身の儘である。

メールを呉れた元部下は、
【この話を聞いて昨日から腹が痛くなりました】と書いて居るが
「アリ様」は、肛門の辺りがキューと痛くなりました。

一昨年には、同じ年頃の部下を舌癌で亡くしました。
こんなに身近な人たちにまで、癌が迫ってきています。








関連記事
スポンサーサイト

有酸素運動

早かった~1年

comment iconコメント ( 4 )

現役時代の部下が癌で病んでいる
悲しいことですね
癌は年齢に関係なく発病する
日頃からどんなに健康管理をしていても・・・・・

そうです
誰でもいつ発病してもおかしくない
癌は早期発見することですね

某の友人も8月大腸癌であの世へ・・

大腸、胃、肺、それぞれ癌検診しましょう
早速申し込むことにします ハイ



名前: - [Edit] 2015-11-09 09:33

源氏蛍さま

昔は、ガンと聞くと大変だと衝撃を受けましたが、最近では彼も罹ったか位の衝撃です。
「アリ様」も、「前立腺癌」持ちです。
昔は、こんなに多くなかったのに、何が原因しているのでしょうか。
食物・大気・水・ストレス・・・・原因は何でしょうか ?

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-11-09 17:02

国民病

そんなに怖がらないでください、アリさまは病院嫌いではない様ですし、仕事、運動、食事など生活習慣もきちんとしていると思います。 長い闘病は困りますが、今や一番身近な病気ですからね、その時はちゃんと向き合いましょう。 

名前: asagao007 [Edit] 2015-11-10 21:46

asagao007さま

病院は大嫌いです。
人生で入院は、交通事故と痔の手術だけです。
病院へ行かなくても済むように、ドック受けたり生活に気を付けています。
ガン保険にも加入し、生命保険には、先進医療の特約もつけました。
癌を宣告されたら人生もう駄目です。ガンと言うより死が怖いのです。
病気に関しては、女々しいのです。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-11-10 22:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)