皇帝ダリア1
皇帝ダリア1 posted by (C)mugen




園芸も楽しみの一つです。

ここ数年チャンと花を咲かす皇帝ダリアですが、

今年の猛暑時に、土壌が乾燥して成長が止まって仕舞った。

でも根性が有った様で枯れずに、蕾をつけて11月に花を咲かせてくれた。

毎年は背高3m位以上に成るのに、今年は2m足らず!。

抜ける様な青空をバックに皇帝ダリアが咲く様は素晴らしい

茎も当然細い。  

そんな状況でも花をつけてくれた。

花が終われば、来年の為に元肥をやっておこう。

アリガトウの言葉を添えて。






関連記事

流行語大賞

有酸素運動

comment iconコメント ( 2 )

今年も皇帝ダリアが綺麗に咲きましたね

花にも根性があるんでしょう
アリさまの根性が花に移ったのですね

アリガトウの言葉が伝わるんです アッパレ

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-11-11 11:14

Re: タイトルなし

皇帝と言う名前の通り、青空にピンと高く伸びた枝に
爽やかな花弁が咲く姿は、まさに皇帝です。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-11-11 18:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)