enju


モンタージュ悪人臭い顔となり

交番に貼ってあるお尋ね者のポスター、確かに悪人顏ですね。

オーム真理教によるサリン事件の逃亡者の写真、いかにも悪人顏でした。

長い逃亡生活を続けていて逮捕された女性、まったく顔が違います。

あれじゃあ身近にいてもわからないですね。

最初にモンタージュ写真作りに協力した人達の「犯人は極悪人」という
思い込みがあって、ああいう写真になったのでしょうか。

それとも、犯人自身が意識してイメージチェンジを図ったのでしょうか。

私たちは、丸顔は「艶福家」などという根拠のない常識?に結構とらわれている。

◎ 悪人は 悪人顏を していない

◎ 善人の 顔して人を たぶらかし

でもねえ、どうしてもお近づきになりたくない人っていますよね~。

>親にも言えない あたしの気まま 聞いてくれるは 読者の貴方だけ

◎ 自分の話しを じっくり聞いて くれる人なら 皆善人に見えます。

関連記事

花弁

経営の神様

comment iconコメント ( 2 )

善人でもなく悪人でもない普通の人がいる
ほとんどの人が普通の人でしょう

親からもらった顔 ありがとう
この感謝の気持ちが顔の表情に表れるのです

どこかの国の女性は整形美人顔らしい
生まれてくる子供は美人顔じゃないらしい と思います

普通の顔で生きてきたしこれからも生きていきます

名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-05-23 09:43

源氏蛍さま

整形美人は半島の人?
大統領も整形してあれですか?
あのプロゴルファーは賞金沢山稼いで整形してあの程度?
整形外科医の腕が悪い?

名前: 「アリ様」 [Edit] 2014-05-23 19:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)