CIMG7499
CIMG7499 posted by (C)mugen




テレビで芸能人がキャンプ場でキャンプ体験する番組があった。
キャンプ設営おわり『さあでは取りあえず乾杯!』でした。

ふと疑問が、何故『さあではとりあえず一服』ではないのでしょう?
そのような類いの番組は乾杯!であり絶対一服はありません。

勿論答えは簡単『煙草は身体に悪いから』
当たり前に煙草屋さんや自販機で普通に煙草売っているのに、
テレビでさあ一服などとはできっこないとは誰でも知っています。

では何故酒なら、さあ乾杯!はokなんでしょう?
酒だって最初呑んだ人にとっては、滅茶苦茶不味くて楽しく呑める
代物ではありません。

酒大好きな大人だって本当は酒は身体には不健康であり、
なるべくなら飲まない方がいいと知っています。

でも、世間は酒は楽しいものであり、酒がない呑まない
冠婚葬祭やパーティやキャンプなどあり得ないと無意識に
意識的に子供たちに洗脳しています。

自分の子供がその世間からの洗脳でアルコール依存症となり
人生破壊されるかもとは思わないのでしょうかね。

昔のテレビ番組を見ていると物凄くタバコを吸う場面が多い。
癌リスクが飛び抜けて高いのがタバコ。

それを宣伝するような行為は禁止だとなったからでしょう。

乳癌のリスクファクターに関するアメリカの本を読んだのですが、
お酒も高位に位置づけられています。

最近、一滴でも妊婦はやめた方がいいと、最近ネットで見ました。
酒業界はまだまだ宣伝行為を続けるんでしょうね。







関連記事

早かった~1年

前立腺癌

comment iconコメント ( 2 )

「乾杯」は昔からアルコールでしょう
タバコは出番じゃありませんね

アルコールは適量なら体に良い   らしい
タバコは少しでも体に悪い     らしい
タバコは妊婦はご法度ですぞ    らしい

しかし タバコやらないのに肺癌がある らしい
のに タバコ屋さんはテレビで宣伝してる ホント

らしいらしいらしいで普通に生きてます ハイ

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-11-07 10:02

源氏蛍さま

節酒に成功しました。
ガンマGTP 51未満理想の所・・・・・27 でんねん。
その代り肝脂肪を指摘されました。・・・ハイッ !

名前: 源氏蛍さま [Edit] 2015-11-08 02:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)