20131120_165337.jpg

20131120_164752.jpg



医師は、「アリ様」が前立腺癌であること、そして非常に不快なカテゴリーに
分類される癌であることを教えてくれました。

その瞬間から「アリ様」は、今まで考える必要性の無い人生のカテゴリーに
関して考えざるを得なくなり、少し苦痛を感じております。

最近、少し考え方が変わりつつあります。
今迄は「アリ様」には関係のない話だと思っていました。

癌であることを知ってから、『生きる』という立ち位置より『死ぬ』という
ことに思いを巡らしております。

そういう思考は至極当然だとおもいます。
いや当然だとさえも思わず、それ意外の思考は無いと感じもしません。

最近変わりました。
ツアープロの杉原輝夫、作家の渡辺淳一郎を連想してしまう。

『死ぬ』という立ち位置より『生きる』という在り方について、どうあるべきか
思い巡らすよう試みておりんす。

忘れる為にイロイロ理由を見つけて遊んでいます。
進行の遅い癌で、寿命が先か、癌が先か見守ります。

昨日も、午後小腹が空いたので、丹波路を篠山まで車を走らせ、評判の
ピザを食べてきました。

人間腹が膨らむと落ち着くもので、この時間は癌の事を忘れていました。
確かに此処のピザは非情に美味しかったです。









関連ランキング:ピザ | 篠山市その他


関連記事

酒と煙草

レトロ

comment iconコメント ( 4 )

「前立腺癌」ですって いつからなん?
こんなに急に発病するん?

前立腺は血液検査でわかるんでしょう
いままでわからんかったの?

ほとんどの病気は早期発見で完治するんですぞ
近代治療で治してくださいよ

食べて食べて癌を撲滅しょうぜ


名前: - [Edit] 2015-11-06 09:17

源氏蛍さま

3年前の人間ドックで指摘されていました。
血液マーカーPSAの数値が少し高い程度ですので、気にしていませんでした。
次にエコーと触診で検査したが、確定ではない。
それで先日MRIで検査しましたが、検査結果は良好。
3ヵ月後に血液検査してOKなら無罪放免。
NOだったら、生体検査で前立腺の細胞を採って検査して初めてガンが確定で、今は未だ容疑の期間です。

名前: 源氏蛍さま [Edit] 2015-11-06 12:05

ピザ食べたい!

同級生も前立腺がんで手術しました。 結構大変だったようですが、先日女子会に誘ったら(特別?)すっかり元気で相変わらず助平おやじでした(ー_ー)!!
アリさま大丈夫そうですね。

名前: asagao007 [Edit] 2015-11-10 21:58

asagao007さま

前立腺がんは、助平な親爺の病気でしょうか?
「アリ様」も、人並み以上に助平です。
若い綺麗な看護師の前で、パンツを下すのは恥ずかしいです。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-11-11 11:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)