20141108_114759.jpg


20141103_100919.jpg





今日のテーマが ラジオから飛び込んできた
これは自然と耳がダンボになる話題だ

フムフム・・・・

・同僚の普段もてない男性、彼が宝くじを買っている事は
誰もが承知の事実・・・・ 

ある時から、その彼がやたらブランド物を身につけて
出社する様になったとか・・・・・

はぁ宝くじが当たったんだなぁ~と
噂が飛び交い、女性社員が何時も周りに寄り添う様になった
 
彼は、宝くじの事は一切口にしなかったと言う。
 
しばらくしてからローン会社の取り立ての電話が
会社に頻繁にかかる様になってきた

とたんに彼の周りから女性社員が
さーっと引いて行った

・生前俺のおやじは口癖で
 この世の中、金で買えないもんはなにも無いんだ
 いいか 欲しいもんは何でも買えるんだ 
 愛だって買えるんだ

 でもなぁ たった一つ買えないもんがあるんだ
 それはなぁ 親友だ!

 ・・・・・こんな投稿が何通も届き、パーソナリティーが読み上げて行く
 愛はお金で買えると言い張る派いやいや 買えない と言い張る派

 なかなか面白い話題で 仕事帰りの車中で
 時に路肩に愛車を止めて聴き入ってしまった。

 自分は、愛はお金では買えない物
 でも愛のもどきや 愛の変容した物は 間違いなくお金で買えると思っている。

 そして 殆どの場合 3年経つと
 愛のもどきや 愛の変容した物となって行く (大脳生理学的に) 

 それは、残念ながら愛が不変的で無いと知っているから
 



関連記事

空気を読む

ダンシャリ

comment iconコメント ( 2 )

この世はカネ次第です 
が 女の愛は買えない と思う
この件は残念ながら経験がないのです

カネがあっても心がないとだめでしょうな~

アリさまが愛車を止めて聴いてくれた
ありがとうございました

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-10-27 09:21

源氏蛍 さま

最近の風潮は、愛だけでは喰っていけず、愛も金も身の丈に合っただけのものは必要な気がします。

名前: - [Edit] 2015-10-28 05:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)