20131123_164041.jpg


10/25は、関西・関東に「木枯らし一番」で寒いゴルフでした。
秋から冬へのバトンタッチの助走が始まった。



たいしたスーツも、持ってないのに

たいした身の回り品も、持ってないのに

物にあふれている、我が家の押入れと物置2棟

すっきり暮らしたいなあ

ダンシャレないのは何だろう?

心がどうかしてるんだろうか?

イマドキノもったいないお化けは、

場所がもったいないとデルらしい。

終戦後の物不足の中で育った所為なのか。

イヤ!物よりゴミ処理費用が勿体ないのかも知れない

此の侭行くと、何れゴミ屋敷の主に成るのだろうか?









関連記事

お金で買えるか 愛 ?

諸悪の根源は

comment iconコメント ( 4 )

思い切って

おはようございます
分かりますよ、勿体ないですよね。 でも自分しか使わない、しかもここ数年全く使わない物はいっぱいあると思います、それらを捨てましょう。 少しすっきりしますよ。 私ももっとやりたいと思うのですが・・・・・

名前: asagao007 [Edit] 2015-10-26 05:43

asagao007さま

愛着も有ります。
自分のお気に入りで長く使用したものは、分身の様で捨てるのが忍びない。
この気持ちを捨てると、一気にダンシャレるかも知れませんネ。
それと綺麗好きでないと・・・・。

名前: - [Edit] 2015-10-26 06:31

「ダンシャリ」
わかっちゃいるけどできません

もったいない精神が他人の10倍あります
ノーベル賞も貰えないのに??わかってます ハイ

ダンシャリのまえにしなければならないことがある
残り時間が少なくなってきた

ダンシャリ頑張るぞ!!

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-10-26 09:21

源氏蛍 さま

昭和年代前半の人々は、ナカナカ出来ないですよね。
「アリ様」も何処から手を付けて良いのか解りません。
考えるだけで、疲れます。   はい !

名前: - [Edit] 2015-10-27 07:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)