20140923_083618.jpg




何日か前からスマホが急に動作が鈍く、画面が勝手に動いて
止まらない等不安定、メールの文字が思うように打てない…

まさか、強力なウィルス???
こんな時はすぐにdocomoショップへ~♪

幸いにも待ち人2人ですぐにお姉さんが受付をしてくれました。

まずはバックアップをして…それから違う女性が話を聞きながら
手際よく操作をしてくれました。

スマホを買った時に自動的にセットされているアプリはそのままだったので、
まずアプリを全部停止して操作するとサクサクと動きます。

故障ではないようなので、このアプリを整理しましょうと
次々に身軽にしてくれました。

どうやらこれらの使用していないアプリが重くなり過ぎてたようです
数分後には操作がすっかりしやすくなって蘇りました。

未だに仕組みが理解出来ないスマホなんですよ。
スマホを十分使いこなしていないまま…マァ、イイッカ。

黄斑変性の目で、取説やスマホに入っている解説書を
読む気はありまセーン。








関連記事
スポンサーサイト

霜月

comment iconコメント ( 2 )

アリさまはスマホ愛好者ですね
スマホって何でも屋なんでしょう

でも アプリで重くなるん?
こりゃ困りましたね

軽いアプリでランラン気分で愛用してね

婆さんが携帯持てばっかり言ってます
なんでや?

徘徊先の把握らしい?

「まだ大丈夫」ですぞ
 

名前: - [Edit] 2015-10-31 09:57

源氏蛍さま

源氏蛍さま心配なんでしょう。
何時でもラブコールの呼び出しで安心できるのでしょう。
GPSで所在地の把握が出来るので、変な所に出没しない様に。

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-10-31 22:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)