20151002_154250.jpg

20151002_153650.jpg

20151002_153816.jpg

20151002_154457.jpg





そうだ、そうだったのか!
慢心。

「アリ様」の今の心の状態。
いったいいつから、こんな風になったのか。

死の縁から這い上がった命の世界。
あの地点から落ちてしまった自分に気づいた。

人間はすぐに忘れる動物なんだ。
喉元を過ぎると、熱さをいとも簡単に忘れてしまうものなんだ。

以前のブログを読み返した。
あの時の嗚咽が聞こえてくるような気がした。

もう、一度自分に喝を入れた。
生きているだけで・・・生きている事実に気づいただけで

幸せに満たされた
あの時に、もう一度戻ることができた。




関連記事

野球賭博

オムライス

comment iconコメント ( 2 )

今日は厳しいご意見です

アリさまは常日頃から真面目なんです
たまには変身して生きてください
でも 決して警察の世話にはならないでくださいよ

今 正解がない世界の中です
アリさまなりの正解を捜すことから・・・・・



名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-10-21 06:38

源氏蛍

喉元過ぎれば、熱さを直ぐに忘れます。
何十年生きていますが、学習効果の無い凡人でした。

名前: 源氏蛍さま [Edit] 2015-10-21 08:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)