CIMG7445.jpg

CIMG7439.jpg

CIMG7438.jpg

CIMG7443.jpg


近江路を走りました。
丁度昼過ぎになったので、スマホで飲食店を探し飛び込んだ。

なんと客は女性ばかりで、男性は「アリ様」一人だけ。
男子禁制の店かと心配になり、店員に確認したが男女共通だ。

メニューを見て納得。
パスタとオムライス中心の店である。

オムライス+スープ+サラダ+コーヒー+ケーキ  金1,500円也。
オムライスをパスタに替えてもOK

「アリ様」は、久しぶりにオムライスを注文した。
出てきたのは、上掲の写真の様に琵琶湖に浮かぶ島の様なオムライス

メニューを見て女性客の多いのが納得できた。
その内、カップルが入ってきて「アリ様」も安心で「ホッ ! 」

野洲市内の駅近であるが、新興住宅地でもあり納得。
リーマンの多い地域でもあり、亭主は勤務中で主婦は外食とお茶でノンビリ。

亭主は、大阪まで通勤して仕事に追われ、休日は家族に追われて。
週の数日は、貸切で「ランチ営業をしていない」と聞き亭主イト哀れ。

味は、まぁまぁであったが、ウェイトレスのネーチャンの笑顔が
可愛かったので、及第点だ。

窓から眺める三上山が素晴らしく、またコッチ方面に来たら又くるぞ !
(一番上の写真は、硝子戸のロゴの陰が床に写ったものである。)










関連ランキング:カフェ | 野洲駅


関連記事

慢心

美しい人は みな 好きだ

comment iconコメント ( 4 )

スマホで昼食の店を探す!!
こんなことって やるね!!

亭主は500円でパンと缶コーヒ!!
妻はちょっとリッチにオムライスランチ!!

ガンバレ だんなさま!!




名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-10-20 06:31

源氏蛍さま

亭主は会社近くのコンビニ弁当で、奥様は子連れでカフェランチが
流行りの様です。
我々の時代と変わりましたナァ

名前: 源氏蛍さま [Edit] 2015-10-20 09:16

食べたい!

オムライスって時々食べたくなりますね。 「こころ旅」火野正平が自転車でまわる旅番組、見てないでしょうが彼はオムライス大好きで嬉しそうに美味しそうに食べます、見てると食べたくまります。 今風のとろとろ卵にデミグラスソースではなく、昔風のが良いです(^^)v

名前: asagao007 [Edit] 2015-10-26 05:54

「こころ旅」何度か見ましたよ !
食べたオムライスは、今風のモノでした。
「ひょっこりヒョウタン島」の様にルーの海にオムライスが、ポッカリ浮かんでいました。
気持ちは童心に返りました。

名前: - [Edit] 2015-10-26 06:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)