20151011_105834.jpg

20151011_110414.jpg

20151011_110447.jpg

20151011_111248.jpg



先日は、市内中心部に仕事が有り、車で出てパーキングに留めて
そこから目的地に歩いて出掛けた。

連休とは言え凄い人出である。
京都の狭い歩道に人が溢れかえっている。

混雑を予想して午前中に仕事を済ませるべく早く出かけたが・・・。
インバウンドのツアー客で溢れ返っているではないか。

東南アジアの半袖・短パンのバックパッカー風も目立つ。
着なれない貸衣装の着物を着せてもらったチャイナのネーチャン達。

半島人・チャイニーズは、顔だけでは日本人と余り区別できない。
ここに来て金髪の欧米人も増えたような気がする。

駐車料金も気に成り、そそくさと仕事を済ませ、帰ろうとしたが
コインパーキングで精算機に入れる小銭が無い。

昼前で、小腹が空いたので「一銭洋食屋」へ飛び込んで
久しぶりに一枚の一銭洋食680円を食べて小銭をゲット。

ニュースや風評では来日客の話を聞いていたが、此処までとは
知らなんだが、肌で実感した。

しかし、一銭洋食屋が「宮内庁御用達」とは知らなんだ~。









関連ランキング:お好み焼き | 祇園四条駅河原町駅三条駅


関連記事

京都の紅葉

田舎の秋

comment iconコメント ( 2 )

そうでしょうね
京都市も外国人の観光客であふれてる!!

古都の良さが外国人には好かれるんでしょう
ホテルはどうなん?
ヤッパリ不足なんですか?

アリさまこれって商いのネタになりませんか
民泊の元締め屋 どう!!

「壹銭洋食」お好み焼き屋ですね
京都に似合った店名です さすが!! 


名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-10-13 20:21

源氏蛍 さま

御多分に漏れず、京都もホテルが全然足りません。
民泊も一杯ありますが全て盛況。
これからどうなるのでしょうね?
海外のツアー客にビジネスホテルを押さえられ、日本人が泊まれません。
背に腹は代えられないので、日本人はラブホテルで我慢しています。

名前: - [Edit] 2015-10-14 21:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)