向日葵
向日葵 posted by (C)mugen



平均余命は、その人が歩くスピードを見るのが一番的確と、言われる事が

ありますが、足腰が丈夫でなくては、速いスピードで歩くことはできません。

で、その時、片方で持ったり、片方で提げる鞄はと言うと歩くときの

妨げになりそうですからヒップバック、ウェストポーチなどが良さそう。

リュック型も良いのですが、スーツにリュックを背負っているリーマンを

見ますが、余り恰好が良いとは言えない。

また脱ぎおろし、これがチョット面倒な時もあります。

街中で、いろいろ見回してみるとやはり、歩くことに熱心な人というのは

片側で荷物を持つことを避けているような気がする。

階段で、ひーひーと言わないためにも普段の訓練が大切ですね。

歩くのはタダですし、足腰はすべての基本でもあり、歩くスピードは

「心身ともに健康であるためのバロメーター」、ってとこでしょうか

横に立ってくれて、「さあ一緒に歩きましょう」という

若いネーチャンがいれば、サイコーなんでしょうね。

最近は若いネーチャンの歩くスピードに着いて行けない。










関連記事

Take Five

コスモス 秋桜

comment iconコメント ( 2 )

歩く 歩く 歩く
健康増進には歩くことが大切です
ユックリ歩くのではなく早足で歩くことですね
わかっちゃいますが・・・・・?

早足で歩くのはエネルギーがいります
とてもそれだけのパワーがありません
 
これじゃ駄目なことはわかっています 

一緒に歩いてくれる健康な婆さん・・
誰か近くにいないかな?

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-10-16 09:29

源氏蛍 さま

一億国民総ウオールの時代です。
歩かない人は、国賊と呼ばれてマンナンバーも貰えず、健康保険料が5割負担に成りますよ。
町内の90歳過ぎた婆さんが毎日朝晩歩いています。
雨の日でも傘をさして歩いているのを、頭が下がります。

名前: - [Edit] 2015-10-16 11:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)