CIMG7362.jpg



これはコスモス(秋桜)ではありません。

秋に咲く桜です。

「十月桜」と言うらしい。

「冬桜(ふゆざくら)」という品種とともに、

広く「冬桜」と呼ばれることもある。

新しいウォーキングルートで見つけた。




関連記事

男と女

マッサージ

comment iconコメント ( 4 )

花は桜

日本列島一年中どこかで桜が咲いているそうです。 桜に魅せられ追いかけている人をテレビで見ました。 働いてはまとまった休みをと取るので何度も職場を首になり、お金も使う。 けれども桜を追いかけ、一番良いアングルで写真を撮りまわる。 考えてみたら好きなものをいちずに追いかけていられえる人生、羨ましいです。

名前: asagao007 [Edit] 2015-10-09 05:28

asagao007さま

ウォーキングルートは、時どき変えてみる物ですね。
住み慣れた町でも、新しい発見が結構あります。
紅葉をバックに桜の開花を楽しむのも風流です。

名前: - [Edit] 2015-10-09 06:44

秋にも桜が咲く話は聞いたことがあります
しかし見たことはありません

サクラの花見で酒を飲む楽しさ!!
現役時代はよくありましたね

この歳になればありません 残念

冬に咲くサクラ一度見たいものです

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-10-09 09:13

源氏蛍 さま

秋に咲く桜は、珍しいと思っていましたが、紅葉を観に行くと結構アチコチに咲いて居ます。
しかし、冬の桜は見たことが無いですね。
本当に有るのでしょうか?

名前: - [Edit] 2015-10-10 22:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)