比良
比良 posted by (C)mugen




女は強く、男は弱い。 
何故か? 女は現実主義で、男は理想主義だからだ。 

当たり前だ、理想を追いながら子育ては出来ない。 
女は、現実に根付いてるからこそ子育ても出来る。 

昔から男は、狩りに出て獲物を捕り家族を養う。
それは今も同じ。 男は社会に出て、報酬を得て家族を養う、それが男の役目だ。 

男が理想に生きるのは、決して悪くは無い。 
然し、その場合は、結婚しない方が良い。 

理想と収入が一致してれば別だが、奥さんを犠牲にしてまで、自分に生きるべきではない。 
女が、男に頼らず自ら収入を得て子育てもするというケースは、珍しくない。 

然し、それで幸せかどうかは別問題、ノーコメントだ。 
男の役目は女を幸せにする・・適当な収入を得て、家族を守り、子育てを助ける事だ。 

女の現実主義があるからこそ、此の世の現実は守られている。 
又、女の現実の支えがあるからこそ、男は理想のロマンに生きる事も出来る。 

男は、女を尊重すべきだ。 
其れは、女の現実主義を尊重する・・と云う事でもある。 

女が尊重されて、初めて社会は安定する。 
「アリ様」は、女に頼られる男でありたい! 




関連記事
スポンサーサイト

VW排ガスソフト規制逃れ

秋に咲く桜

comment iconコメント ( 2 )

女と男
永遠のテーマです

女は強い 男は弱い
離婚した若い女がダンプの運ちゃんして子育てをする
離婚した男は酒に溺れて死んでいく・・・・・

アリさまは強い男です ハイ


メルヘンの丘ありがとう



名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-10-10 06:31

源氏蛍さま

「アリ様」は、弱い男です。
現実主義の強い女に頼って生きたい願望も有ります。
オトコも長い間 遣ってくると疲れました。ハイッ !

名前: - [Edit] 2015-10-10 07:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)