比良
比良 posted by (C)mugen




【簡単そうでとても難しいこと】
 
大切な人を信じること

大切な人を信じた自分を信じること

裏切らないこと

人を傷つけないこと

思いやりを持つこと

相手の気持ちになって考えること

素直になること

笑顔を忘れないこと

ちゃんと向き合うこと

まわりの人を愛すること

自分を愛すること

どれも簡単そうでとても難しい

これ等が出来ない人は尖っている。



関連記事

藤袴

ジャンボ豆

comment iconコメント ( 4 )

「尖ってる人」難しい言葉です

ツンツンしてる ギスギスしてる
なんかきついイメージの言葉ですね

尖ってる人にはなりたくないです

普通の人でありたいと願ってます ハイ

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-10-05 09:24

源氏蛍さま

「アリ様」は、尖った人間は嫌いです。
「丸~~い人間」が好きです。
特に女性は丸いに限ります。

名前: 源氏蛍さま [Edit] 2015-10-05 18:31

こころ

心を同じ場所に置いておくのは難しいですね、感情がありますから。 でも人がみなこんなふうになれば戦争はないでしょうね。

名前: asagao007 [Edit] 2015-10-08 04:50

asagao007さま

他人を犠牲にしてまで自己の目的を遂行しようとするから戦争に成ります。
経済や政治が行き詰れば戦争に成りますが、最近の世界情勢見ていると心配が増えます。

名前: - [Edit] 2015-10-08 07:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)