20150926_165323.jpg


20150926_165108.jpg





先日「有ストテレス村」の道路で、水柱が上がった。
どうやら水道管が破裂して水道水が噴出した様だ。

道路を通行止めにしてバルブを閉めて水圧が下がるのを
待っているが、なかなか下がらない。

水源地まで、バルブから現場までの距離が長いのか。
報道では、よく見るが実際に遭遇するのは初めてである。

近隣の住民が野次馬根性で近くに寄ってジックリと観戦
「アリ様」も観戦。

非日常的な事件で、ドキドキして何か楽しい。
正に野次馬根性であった。

昭和50年位に完成したニュータウン開発の街
40年以上経過して街も高齢化

インフラも「アリ様」と同様に高齢化。
数年前にはガス菅が腐食して共同溝の水道が流れ込み
水道栓をひねったらガスが出ると言う事件が有った。

全国にはこんな町が多いのだろうなぁ。









関連記事

しんがり

MCI症状

comment iconコメント ( 2 )

アリさまの住宅地で「水道管が破裂」!!
消防車がサイレンで住民に知らせるのかな?

住民の野次馬はあまりみかけませんね 
どうしてなのかな?

修理できるまで水道の利用は不可?
飲料水とトイレも駄目ですね  

きょうは他人の身明日は我が身ですな~

ポータブルのトイレ買っておかないといけないのかな?
我が身もすぐに必要になるかも・・・・・
もうそんなに先の話じゃありません ハイ

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-09-28 06:26

Re: タイトルなし

京都に100mを25秒で走る105歳のボルト爺がいる。

源氏蛍さまも、何時までも元気

しかし、無限ではない。

ポータブルのトイレを利用する暇もなくピンコロですな !





名前: 有ストテレス [Edit] 2015-09-28 07:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)