比良
比良 posted by (C)mugen

20150926_161152.jpg



天気が回復し、さわやかな秋の雰囲気、
じっとしておられなくて、いつもの公園に出かけた。

ちびっこ広場の入口にある酔芙蓉、ほんとうに少しずつ赤みが増してくるのか?
半日かけて観察してみたかった。

先日は、まっしろだった花、昨日は、ほんのり桜色です。
まさしく「しとやか」という言葉が、ぴったりになっていました。

ベンチに腰掛け、長時間そこにいる私を見ながら、
小さな子ども連れで、ちびっこ広場にはいる少女のようなお母さんが、
不思議そうな顔で、通り過ぎて行きます。

「このじいさん、不審者?」とでも思っているのか。
機嫌よく、同じような写真を撮りながら、楽しんでいる最中に、
新しいカメラのシャッターがきれない!

懲りもせず、飽きもせず、
結局、夕方まで酔芙蓉の前に居座った。

陽が落ち始めたので仕方なく自宅に戻った。



関連記事

ジャンボ豆

食べたくて

comment iconコメント ( 4 )

きのうは爆弾低気圧が去って秋の日差しが心地よい
ぶらりと散歩日和ですね

酔芙蓉・・一日に3変化する花ですって!!
酒に酔って顔がほんのりピンクになるんでしょう

10年ほど前に一度だけ見たことがあります
白い色からピンクまで・・・・・ここまででしたが

「ベンチのおじさん お巡りさんに声かけられますよ」

ゆっくり時間が流れすばらしい一日でしたね








名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-10-03 06:18

源氏蛍 さま

昨日は、秋晴れでしたが、頭頂は夏日でした。
これから2ヵ月程気持ちの良い季節になりました。
何かを求めて外に出ましょう。
毎年、色々な花を観ますが、今年も自分の足で歩いて観られたと
安堵しています。

名前: 源氏蛍さま [Edit] 2015-10-03 07:07

良い時間

家ではじっとしていられないのに外でじっとしていられるんですね(^^) 意外でした。

名前: asagao007 [Edit] 2015-10-08 04:53

asagao007さま

外へ出て珍しい物を観たり、聞いたりして新鮮さを感じれば
何時までもジッとしています。
話題が豊富な友人とは長続きしますが、気まずい様な友人とは
早々に切り上げて別の人と会話します。

名前: - [Edit] 2015-10-08 07:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)