20140902_172536.jpg

ダリア
ダリア posted by (C)mugen


日本は愛すべき国・誇れる国からまた大きく遠ざかった。

法案成立で莫大な利益が見込めるアメリカを中心とする一部勢力は大歓迎。

多くの世界の人々は日本に失望したのではないだろうか。

しかしいつまでもここに立ち止まってはいられない。

連日、全国各地で大規模なデモが行われた。

日本を真に愛すべき国・誇れる国にするために、民意を反映しなくては・・・。

自民党は全員が、イエスマンで首相に物が言える政治家が居なくなった。

昔は、自分の意見を正々堂々と述べる議員も結構いたが、今は安倍に去勢された。

昔、60年安保闘争で、デモの中で「樺 美智子」と言う東大学生が死んだ。

しかし、民衆が法案に反対してこの様に結束したのは久しぶりである。

此れを見ると政治家は駄目でも、国民はマダマダイケますナ。

安保の善悪より、自分たちの意見を政治に反映しよう。




関連記事

安倍くん

彼岸花

comment iconコメント ( 2 )

安保法案が成立後もデモ行為が続いている
原発廃棄も大声で叫んでいます
民意が起ちあがってことでしょうかね

加齢者もしっかりしなければなりませんね

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-09-24 06:36

Re: タイトルなし

戦争経験は無くても、戦時中の食糧事情や疎開状況等の社会をご存知の高齢者の体験は大切です。
これ等の体験を若い世代に伝えて頂く必要を感じます。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-09-24 08:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)