raku

「大相撲HP」

昔 ”大関の 負けぬ日はなし 浪速場所” という川柳がありました。
その当時は大関が幕内最高位ですから、今で言う横綱でしょう。

ですから昔からあったことだろうとは思うのですが。
場所が始まってまだ前半の7日目。

その7日の間に横綱が負けなかった日は僅か3日。
前半の7日目で5勝2敗というのは大関でさえ不満が残る成績でしょう。

それどころか、これから大関を目指そうかという力士でも、
大関への昇進に黄信号が灯る成績でしょう。

以前、相撲協会が横綱欲しさに優勝経験の無い力士を横綱にし、
その横綱は親方の奥様に暴力をふるって結局角界を出て行きました。

今の二人の横綱がそこまで酷いとは思いませんが、このような
不甲斐ない状態が続くようなら、平幕相手に変わったり
はたいたりする横綱が出てくるかもしれません。

既にその兆候は出ているように思います。
勿論横綱という地位は強いだけでなく、その人格も求められる地位だと
思います。

朝青竜や曙は人格的には色々問題があったようです。
でも朝青竜は相撲は憎たらしいほど強かった。

そう思うとやはり白鵬は大横綱だと思います。
「遠藤」は凄い人気ですね。



関連記事

暇な一日

あべちゃんの集団的自衛権行使容認ありき

comment iconコメント ( 2 )

横綱が3人の今場所はいいですね
但し3人共モンゴル出身の横綱 
今日は横綱白鵬が4時45分頃に土俵にあがってましたよ

最近は若い女性に相撲フアンが増えてきたようです
遠藤その他の若手のイケメン力士が多いらしい

これって素晴らしいことですね
イケメン日本力士頑張れ

名前: 源氏蛍 [Edit] 2014-05-18 20:06

源氏蛍様

イケメン横綱・・・・・「アリ様」の事ですね。

体型と体重は、十分横綱の資格が有ります。
顔は生まれながらの、イケメンですし・・・・。
何か文句有りますか?

名前: 「アリ様」 [Edit] 2014-05-18 20:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)