今年の夏、中学時代の同窓会。

小学、高校の同窓会は何度も出席したが、中学は卒業以来初めて。

高校の同窓会で知っている以外は、中学の同窓会はみんな爺婆で見分けつかず。

地元では時々やってたらしく、地元グループは和気あいあい。

「アリ様」は顔を見ても、名札を見ても同じクラス以外は思い出せない?

宴会はクラス毎じゃなくて、周りは知らない顔ばかり、しらけた。

二次会ではクラス毎のテーブルだったので、やっと話が通じた。

話しの内容は、中学生の頃の話と病気・年金・趣味・孫の話し。

中学時代を思うと、みんな雰囲気が変わってなんか変!






関連記事
スポンサーサイト

布石

恐怖の5連休

comment iconコメント ( 2 )

中学の同窓会 良かったですね
あの頃に戻って話が弾んだことでしょう

某は5年前に郷里で中学の同窓会がありました
顔と名前がわからなくて困ったが楽しかった
多くの友達があの世に旅立ってた 黙祷

同窓会の世話が出来ず申し訳ないと思ってる
案内があれば喜んで出席したい
それまで元気でいられるかな~





名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-09-20 10:48

源氏蛍 さま

小学校の同窓会
好きだった女性が「手を握ってあげる」と言って握りしめてくれた。
「アリ様」は、未だ生きている。
彼女の訃報も聞かない。
何だったのだろうか?

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-09-21 01:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)