CIMG1852.jpg



9月15日  「老人の日」だそうです。
2002年1月1日改正の「老人福祉法」によって制定。

2003年から「祝日法」の改正によって「敬老の日」が9月第3月曜日と
なるのに伴い、従前の敬老の日を記念日として残す為に制定された。

敬老ならまだよいですが老人とは響きがわるい
何か良い敬称はないのかってきかれた

昔は50歳と言われ相当なジジ・ババだって思っていた
60歳代なら誰でも立派な老人だ・・って

今は60歳・70歳ならまだまだ若いし、自分でも年寄りとは
思っていない。

これから一花二花も咲かせましょう
だって随分と元気なお年寄り

どうぞ若者に負けないで頑張って格好良く生きて欲しいものです
誰しも歳は取っていくあとの続くもののお手本となって欲しいですよね

頑張れ老人力。150歳越えをして下さいね
めでたいなぁ



関連記事

観察ゴルフ

鯵三昧

comment iconコメント ( 2 )

今の日本は老人天国だ!!
右も左も前も後ろも元気な老人があふれてる
いや~良い国ですぞ

老人に優しい国それが日本だ!!
我が国に生まれて良かった


ところがそうでもないか
いい年した子供が失業して親元に駆け込む
これこそが老後破産だ

一億総老後社会・・・20年先の日本ですぞ

もうそんなに長生きしなくていい
それがいい それにかぎる

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-09-17 10:19

忘れますね

ハッピーマンデー法案になってから「敬老の日」は忘れます。 私の職場に白寿の人がいてご家族がいっぱい来て、役場?の人も来ていました。 すごく可愛いお婆ちゃんです、息子さんも頻繁に来ています。 正に長寿ですね。

名前: asagao007 [Edit] 2015-09-18 05:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)