20131022_163004.jpg




町内会長が国勢調査員として来訪されました。

インターネットで国勢調査ができるとのこと。

自宅での事務処理は残っていると気持ちが重くなるので、
サッと済ませましょう。

ちょっとイヤイヤ気分でPCを立ち上げ、ログイン。

あっという間、、、拍子抜けなほど。

調査項目ってこれだけだった?

以前もっと細かかったような?

少しずつ電子化ですね。






関連記事

納豆トースト

異常気象

comment iconコメント ( 4 )

今回の国勢調査をネットで回答済ませたの?
この調査は10月でしょう?

昨日に利用案内が届いたのです
5年前にはネットでの回答ありませんでしたね
ネットでの回答が9月20日までだって?
どうなってるのかな?

ネットで回答してみようかな・・・思ってます

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-09-12 09:39

源氏蛍 さま

PCが操作できる人は、ネットで回答すべし。
未だ、世の中に着いて行けてる自信が湧いてきて、嬉しくなりますよ。
何ならスマホでもOKどす。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-09-12 10:22

昨日

私の家にも町内会長さんが来ました。 「インターネット出来ないですよね」というので、「出来ると思います」と答えました、簡単ですか?良かったやってみます。

名前: asagao007 [Edit] 2015-09-12 18:27

asagao007さま

もうやりましたか?
拍子抜けする程、簡単だったでしょう。
選挙投票もネットで出来れば、投票率も上がるでしょうネ

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-09-13 19:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)