20150702_163618
20150702_163618 posted by (C)mugen




昨日は京都市国保の負担する人間ドックを受けてきました。
自己負担は、1/3なので毎年この人間ドックを利用しています。

半日コースなので、手軽です。
メインの検査は、内視鏡・心電図・エコー検査で、後は健康診断程度です。

「アリ様」は、2年前位より指摘を受けている前立腺のオプションを受診。
腫瘍マーカー4種と前立腺のエコー検査を実施

マーカー検査は別に痛みは無いがエコー検査には驚いた。
医師が肛門に指を入れ、グリグリと回して前立腺の触診です。

次にエコー検査ですが、これには「アリ様」は初体験で「ヒェー !」
肝臓や膵臓等をエコー検査する機械と同じ様な機械を潤滑油も無しに
上向いて膝を抱えて丸まった所を、何の予告も無しにいきなりでした。

トンカツ屋で、ゴマタレを作る為にスリコギが出てきますが、
これと同サイズのエコー検査器を肛門に予告なしに「ズボッ !」ですわ。

横で女性の看護師が、「大丈夫ですか?」 アリ様は「大丈夫ぢゃ無いわ !」
挿入時間は短時間でしたが、未知の世界を初体験した。

強姦に襲われた女性かホモのセックスはこんな物かと余計な想像。
何度もやっていると気持ち良くなるのだろうか?

「アリ様」は、もう婿殿に行けないかも知れない。
後は、喉・胃・十二指腸の内視鏡検査だったが、「アリ様」の手違いで
口からの内視鏡検査。

オエーッ ! オエーッ ! とオットセーの鳴くような嗚咽
涙目でヨダレがタラータラーリと赤子の姿。

前夜は、ブルーな時間を過ごしたが、終わった途端目の前がバラ色
結果は数日後に解ります。







関連記事

プチ登山

時すでに遅し

comment iconコメント ( 4 )

人間ドックお疲れ様でした

稼ぐ人は健康第一!!

人間ドックはいろいろ検査があるんですね
検査によっては痛いのは辛いでしょう
早期発見が大切ですぞ

某は現役引退後は人間ドックはしてません
年に1回は健康診断してるだけです

昨年は前立腺がん(PCA)は異常なしです 
便潜血反応も大丈夫でした ハイ

今年も後期高齢者健康診査受診券が届きました
いつもの病院で受診します




名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-09-08 10:19

源氏蛍 さま

人、夫々ですね。
古希に成ったら人間ドックを受けないと言う人と
古希になったから今までは受けてなかったがこれからは受ける人。
どちらの意見も成るほどと考えさせられます。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-09-08 10:28

何だか痛そう!

おはようございます

ちゃんと検査して偉いですね。 健康は自己管理から・・・・まだまだ10年先は健在ですね!(^^)!

名前: asagao007 [Edit] 2015-09-09 01:21

asagao007さま

ピンピン・コロリが理想で、死ぬまでは健康で居たいです。
ベッドの上での長患いは困ります。
余命宣告受けたら、酒もタバコもオナゴも好き放題。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-09-09 19:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)