20140915_152017.jpg


20140915_152810.jpg


20140915_152432.jpg



頭皮と顔は一枚の皮膚でつながっているので、頭皮が老化すれば、
顔にも影響が出るそうな。

ブラッシングで頭皮ケア。
頭にはたくさんのツボがあるので、頭皮をブラッシングすることで、
髪にツヤを与えながら、むくみ解消、血行促進、緊張を和らげリフレッシュする。

また、頭皮を刺激することで、リンパを流すことに繋がりますので、
ハリ・弾力ケアにもなり、さらに、フェイスラインがすっきりして小顔効果も?

使うブラシは、先端が尖っていないものでほどよい弾力があり、
ブラシの目が粗いものを選びましょう。

摩擦による静電気を発生させにくい素材、豚毛や猪毛などの獣毛ブラシが良い。
頭皮をゴシゴシ擦らないように、ゆっくりとブラッシングして下さい。

頭皮マッサージで疲労回復
頭皮が固い状態は、血行不良を起こしているので、ストレスや疲れが
たまっている可能性があります。

両手のひらで頭部をおさえて、多少弾力があり前後左右に動くのが良い。

理容店でシャンプー中に、気持ち良くて眠くなったことはありませんか?
頭皮マッサージは全身の疲れ解消とリラックスに繋がるようだ。






関連記事

男の操

好きな季節

comment iconコメント ( 4 )

御髪の解説ありがとうございます

半世紀前にこのブログに合えていれば・・残念
すっかり薄くなりました
加齢相応なんですね
くよくよしても仕方ない 
アキラメそのいちでございます

アリさまは頭皮マッサージに励んでください


午後10時には床につきます
寝るパワーがなく6時間も寝れば十分です ハイ

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-09-07 06:23

源氏蛍 さま

中高年は、6時間も寝れば十分です 。
それ以上は寝すぎに成るらしいですよ。
源氏蛍さまは、「健康優良爺」ですね。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-09-07 07:06

私も

そうですね、ブラッシングですね。 頭皮マッサージは人にやってもらいたいですね。誰かいないかな~

名前: asagao007 [Edit] 2015-09-09 01:24

asagao007さま

私で良ければ、頭皮だけでなく全身マッサージ致しますよ。
オーバーワークになっても知りませんよ。
気持ち良くしてあげます。それが男の務めです。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-09-09 19:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)