La Colline
La Colline posted by (C)mugen

La Colline
La Colline posted by (C)mugen





何時も車で通るたびに気になっていました。
広大な敷地の中に遺跡の様な変った建物です。

時間が有ったので訪れてみました。「 La Colline 

たねや」 と 「クラブハリエ」 の合体した店舗と飲食店でした。
広大な土地と芝生で覆った建物に度肝を抜かれました。

建物内部では、バームクーヘン等の製作の実演や機械や木型の展示
それに喫茶店が主な内容ですが、平日14時にも関わらず来客が一杯

焼きたてのバームクーヘンが自慢らしいです。
バームクーヘンって、焼きたてを喰うモノなのでしょうか?

大型観光バスも止まっていましたが、インバウンドではありません。
滋賀の観光名所になっているのかも・・・。

「アリ様」は、コーヒー単品の売上協力だけ。
昼食後で、バームクーヘンは、ノーサンキューでした。

クラブハリエの旗艦店らしく、流石、近江商人でヤル事が違います。
「金が有る、土地が有る、客が有る」の三方有るですな。

アリストテレス社もこんな商売をしてみたい。











関連ランキング:カフェ | 近江八幡駅安土駅


関連記事
スポンサーサイト

稲庭うどん

秋よ来い早く来い

comment iconコメント ( 2 )


ラ・コリーナ近江八幡 ご案内ありがとうございます

先日テレビで拝見しました
その時は綺麗な緑の広場って印象でした

経営本体は”たねや”さんでしたか なるほど
「近江商人のDNA・・・・・」
一度は行きたいです ハイ

「アリさまの丘」是非オープンしてください 待ってマ!!

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-08-30 06:49

源氏蛍 さま

滋賀県人会の人は、是非訪問してください。
「アリさまの丘」オープンするには、歳を重ねすぎました。
応援団に徹します。

名前: 「アリ様」 [Edit] 2015-08-30 19:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)