20150819_130023.jpg


20150819_131018.jpg




昨日、友人とお酒のあとの〆について話したら、稲庭うどんの話題になった。

そうです、稲庭うどんもいいですね。

全国的には讃岐うどんが席巻してますが、讃岐だけが饂飩ではありません。

このちょっと繊細な稲庭うどんも魅力的です。

ざるうどんにして食べることが多いようで、今の時期お酒の後の〆には最高で~す♪

まだ関西などでは認知度が低いようですが、これから広まるのでしょうね。

美味しいもの、全国にいっぱいあります。 

今年は、残暑が大人しいが、涼しくなると食べ物の話題になりますね。




関連記事

9月1日

ラ・コリーナ近江八幡店

comment iconコメント ( 2 )


うどん これは讃岐が有名です
稲庭うどんも認知度高めてきましたね
半田麺もありますよ

うどんは日本人が好む食のひとつです
お酒のあとでのざるうどんは美味い

これからは食欲の秋です
マッタケは高価で口にできません
丹波の黒豆で辛抱します ハイ

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-08-31 06:00

源氏蛍さま

マッタケの味なんてありません。
希少性と香りと歯触りだけです。
他にモット美味しい物が有りますよ。
黒豆の塩茹で最高 !

名前: 「アリ様」 [Edit] 2015-08-31 06:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)