20150819_132936.jpg


20150819_135350.jpg





野球を観ていると明らかに「流れ」というものを感じます。

流れが向こうにあるのとこちらにあるのとは全然違っていて

一旦流れが変わるとなかなかこちらに「ツキ」が

回って来ません。

実力は五分五分なのに点差が大きく開いてしまうのは、

この「流れ」が大きく作用していて流れを引き寄せた方の
勝ちという感じがします。

仕事も人生も何か同じような「流れ」を感じることがありますね~。

若い時に良く聞いた言葉…。

「あかん時にはじっとしているこっちゃ!」




関連記事

秋よ来い早く来い

万事 塞翁が馬…

comment iconコメント ( 2 )

流れ 流れ  ある ある

良い流れ 普通の流れ 悪い流れ

普通の流れで暮らせたらこれでいい
この気持ちに満足してると良い流れへと・・
悪い流れが近づいてこないことが大切です

人生 良くもなく悪くもなく生きていければ・・・

それでよし ハイ

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-08-28 06:15

源氏蛍 さま

「良くもなく悪くもなく」が最高です。
それが出来ない人も多いのです。
ベストを望むよりベターが満足で生きましょう。

名前: - [Edit] 2015-08-28 06:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)