紫陽花
紫陽花 posted by (C)オグリ




関西テレビの商品の紹介をして売る、通販の番組名です。
たまに見て値段を予想するのですが分かりませんね。

まずは「ほんで」は、関西弁とかあちこちの方言でもある様ですが
「それで」と言う言葉です。

「なんぼ」は「いくら」と言う意味で「それでいくら」と言うことになります。
物の値段の分からないこと・・・

「今なら無料」「二本付けて一本の値段・・・今ならこれも付けます」
サプリメント関係に多いようですが儲かるのでしょうか?

一度S社の製品を応募して無料で貰いましたが、その後の売込みが凄いです。
それからは応募もしないし申し込みもしなくなりました。

通販が好きな人も多いようですが物の値段を知るには良いと思います。
「アリ様」も今までに無かった某ポイントカードを持つようになりました。

Tポイントのカードを持っています。
小銭が無い時にポイントが使えるカードもあることを知りました。

物の値段を知ることも買い物もボケ防止で良いですね。




関連記事
スポンサーサイト

痛~ ! 世界株安連鎖

ダリア

comment iconコメント ( 2 )

通販が増えてますね
注文してから20分で届くのもあるとか!!
テレビでの広告の多いこと・・・・・
通販専門業者の雑誌も氾濫してます
ユニクロさんもコンビニと提供したとか・・
サプリメント業者は儲かってるんでしょうよ

某の生活スタイルはこの20年進化してません
ポイントカードとは無縁です
これじゃカード社会の落第生でございます

ガソリン屋、家電量販店のクレジットカードの2枚だけ ハイ
カードの管理は婆さんです ハイ


名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-08-22 06:25

源氏蛍さま

クレジットカードにポイントカードが便利です。
特に消費税が上がって小銭の必要が増えました。

貯まったポイントカードで買い物が出来たら儲かった様な気分です。
一円単位をポイントカードで授受して呉れる店もあり
財布がかさ張らずグットです。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-08-22 07:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)