ダリア1
ダリア1 posted by (C)mugen



今日の天気は晴れです。

今日の写真はダリアです。

以前行ったときに撮ってきたものですまだ本格的には咲いていませんでした。

これからの花ですね。

ダリアは、キク科ダリア属の多年生草本植物の総称。

カラフルで種類が、多いとは知りませんでした。

花言葉「華麗」「優雅」です。

今は、鑑賞時期の花が有りません。



関連記事

関西TV 「ほんでなんぼ」

大黒柱

comment iconコメント ( 2 )

花は心を癒してくれます
花をもっと身近に暮らしたいものです
バラ園にはときたま足を運びます
バラにはトゲがありますね
なぜなんでしょう?

「皇帝ダリア」ダリアのキングですか?

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-08-21 06:07

源氏蛍さま

腹が立っている時も花を見ていれば、治まります。
此れを栽培している人は、優しい人なのだろうなと思います。
皇帝ダリアの名は、4m位の背丈に伸びる所より呼ばれます。
下から見上げた写真になるので、背景は秋の青空が多いです。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-08-21 06:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)