CIMG7108
CIMG7108 posted by (C)mugen





皆さんは、Windows 10のアップデートしましたか?
PCを使っていると、画面にお誘いの画面が開いてくる。

「アリ様」は、当分の間放置の予定です。
今のWindows 7でなんら不自由が有りません。

Windows 10ではWindows Updateが強制的に適用されるようになる。
すべての端末を保護するためには仕方がないとも思うが、不具合が
あったらどうするのだろうと危惧している。

早速強制アップデートの弊害が起きているそうだ。
再起動すると不具合があると表示され、元の状態に戻され、正常起動すると
また強制的にアップデートされ、と無限ループに入ってしまう人が相次いだ。

この状態になってしまうと、Windows 10の更新プログラムの適用を一時的に
停止するツールも意味がない。

手動で更新を止めることもできない。そのため、何もできなくなってしまったのだ。
クルマや家電の新発売も買わない様にしている。

問題点やトラブルが発見され、修正された2号機・3号機を買う方が賢い。
Windows 10のアップデートも当分見送り、ある程度落ち着いた時点で十分。

何せ今の電子機器は、「アリ様」の理解の限度を超えている。
サポートに電話しても、知らない用語が出てきたら頭の中が真っ白。

下手に操作して余計に複雑にしてしまったり、リカバリーに追い込まれる。
問題点が修正されてからユックリやりますワ





関連記事

喉頭蓋

京都

comment iconコメント ( 4 )

10ちゃんには会っていません
10ちゃんからお誘いがあります

ど素人には7ちゃんでいいです

今日のブログで安心しました
7ちゃんとチマチマ付き合っていきます

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-08-18 06:34

源氏蛍 さま

リリース後一年間に限り無償でアップグレードです。
時間は十分あるので、色んなトラブル解消のノウハウが蓄積されてからでOKですよ。
一年後PC使っているかなぁ(笑)

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-08-18 06:48

ついて行けません

新し物好きではありません。 化粧品なども使ったらずっと・・・・廃品になるまで(^^) 物も壊れるまで次を買いません。 パソコンは入力はともかく何とか我流でやっていますが、専門用語も分かりませんし操作も分かりません。 安心サポートに入っていますので、今日も2件出来ないところのサポート頼んでいます。 

名前: asagao007 [Edit] 2015-08-19 06:24

asagao007さま

「アリ様」も年齢的にもう直ぐ限界です。
パソコンは日進月歩、「アリ様」は日々退化。
安心サポートに加入する日も近いかも・・・・・。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-08-22 12:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)