20140927_094931.jpg


20140927_111941.jpg




人は口を開けたままでは、モノを飲み込めないヨウダ。?
食べモノを口に入れ、それを飲み込む時、口を開けたままでは飲み込めない。
        
飲み込むには、閉じなければならないモノ。
口と鼻の奥には、ノドがあり、食べモノは口 → ノド → 食道を通っていく。
空気は。 鼻(口) → ノド → 気管を通っていく。

食道と気管が分かれるのは、ノド仏のあたりのヨウダ。
ノド仏の部分は、食べモノの道と空気の道の分岐点になっている。

食べモノを通すトキは、空気の道に入っていかないように、その道を
遮断しなければならないモノ。。

これは、喉頭蓋というフタが空気の道の入口にあり、それが遮断
する役目を果たしているソウダ。

食べモノを飲み込むトキ、のど仏を持ち上げてゴクンと飲み込むが、
ノド仏が持ちあがるコトで喉頭蓋が空気の道にフタをするソウダ。

そこで、口を閉じていないと、ノド仏を持ち上げる筋肉がうまく
働かないため、口を閉じるラシイ。

ソレニシテモ、現在の安倍政権、専門家が憲法違反だ ! 国民が反対だ ! と
どれだけ叫んでも、無視してドンドン前進あるのみ。

開いた口が閉まらなくなってしまった。
これでは、食べモノと空気が混じってしまう。

喉頭蓋が故障(?)したヨウダ。
どうしたら、治るモノだろうか。?

止めるなら今の内だが、モウ♪どうにも止まらないって
皆が、総選挙で勝たせてしまったのだから仕方ない?




関連記事

すげ悪爺

Windows 10

comment iconコメント ( 2 )

そうなんですか

口を閉じないと食べ物をノドに送り込めない
初めて知った
氷がチンで溶けない話と一緒じゃない?

この話が安倍ちゃんに繋がる
凄いじゃん

安倍ちゃんも東大病院で徹底的に検査してもらいましょう
いつかありましたよね
腸が痛んでるかもね

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-08-19 06:18

源氏蛍 さま

安倍ちゃんは東大病院で徹底的に治療して鉄の喉と腸に成りました。
此れからも前進あるのみです。
岸信介も佐藤栄作も安倍晋太郎も超える宰相に・・・・・かも。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-08-19 08:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)