tree hause 2
tree hause 2 posted by (C)mugen



水族館の巨大水槽では、サメと他の魚が仲良く(?)同居して泳いでいる様だが、、、
何故、水族館のサメは、他の魚を襲わないだろうか。?

他の魚でも大きい魚と小さな魚が一緒に居ても、大が小を襲わないものだろうか。?
ドウヤラ、自然界と違って水族館のサメを始め、各々の魚にエサを定期的に
与えられており、飢えるコトが無く、他の魚を襲う必要が無いヨウダ。

生き物が他の生き物を捕獲するのには、相当のエネルギーを使うソウダ。
サメも苦労せずにエサがもらえる環境なら、面倒な狩りなどしないというワケのヨウダ。

人間も、アマリ苦労せずとも、食べられると、ガッツさがなくなって、
もうひと踏ん張りが足りないヨウダ。

ダカラ、だろうか。?
最近の大相撲、、、、チットモ、面白くない。

モンゴル相撲を、国の税金を使って、、、
一時は、行政法人を剥奪(?)するトカ、、、威勢の良いコトを言っていたが、、、、

どうなってしまっただろうか。?




関連記事

写真

安倍君と長崎原爆記念挨拶

comment iconコメント ( 4 )


京都市に水族館?
日本海に面していない場所でしょう
海水をどこから引っ込んでるですかね?

そうか こんなの心配ないのかな?

魚もハングリー精神があるんか!!

日本人は飽食動物ですな~
これだからダメ人間が現れるんですな

きょうから腹減らし人間を目指します
3食人間から1食人間に変身するか!!

いまさら加齢オッサンがどうしますんや バカか


名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-08-11 06:33

海水は、毎日タンクローリーで運んでいます。
京都駅の至近距離なので、観光客も多く連日活況を呈しています。
多分、海外からのインバウンド客も含まれているのでしょう。
無理に1食人間になってはダメ、調子が狂ってきますよ。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-08-11 19:08

あ~良かった!

おはようございます

動物園より水族館が好き、京都水族館、全画面にしてみました結構長い時間でした(^_^;)  一度行きたいのは美ら海水族館ですが多分行けません。 

名前: asagao007 [Edit] 2015-08-12 04:37

asagao007さま

「アリ様」も、美ら海水族館に一番行ってみたいです。
見知らぬ熱帯魚のような魚が、大量に泳いでいそうですね。
動物園より水族館の方が、癒されそうですね。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-08-13 08:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)