mizuho16
mizuho16 posted by (C)mugen



日本で、もしも一夫多妻が認められたら、どうなるだろうか。?
モチロン、日本の制度は一夫一婦制がとられているが、

不倫に走る男女がいるヨウダが、、、、
もし法律で許されると、『 一夫多妻 』が広がるだろうか。?

専門家(?)には、『 ホトンド広がらないのではないか 』という人が多いラシイ。
そもそも、一夫多妻を実現しようとすると、夫である男性は、複数の妻を
平等に愛し、養うコトが求められるヨウダ。

そして、  ① 複数の妻と子供を養う経済力、
       ② 複数の妻を満足させる精力、
       ③ 多くの家族に対応する体力、

などが必要になるモノダ。

さて、現在の日本社会において、これらの能力を兼ね備えた男性が、
ハタシテ、どれくらいいるだろうか。?

因みに、芸能界などと称する人物の夫婦問題・離婚騒動を見ていると、、、
男性がナサケない?

堂々とメデタク、複数の妻を養うコトの出来る人物は本当にいるだろうか?
女性からは総スカン喰いそうだが、「アリ様」は大賛成。

但し、40年前ならば、一夫多妻制に、大賛成!!!
しいては、経済効果も少子化も、性犯罪抑制にも多大な効果を示す。

今は大反対・・・・・。






関連記事

安倍君と長崎原爆記念挨拶

億万長者へ更に一歩前進

comment iconコメント ( 4 )


きょうのテーマは革新的な大きな社会的な課題ですぞ!!

一夫多妻制も認め一妻多夫制も認める
これなら男女同権だろう!! どうだ!!

某は大賛成!!
なんでもありの世の中じゃ
いまの某は精活力もなにもない

精活力の女性に養ってもらえるかもしれない
法律で認められれば一妻多夫相談所に登録しま・・

料理学校で勉強します
掃除、洗濯なんでも勉強します

だまって妻に従います

こんな気楽な人生いいじゃあ~りませんか

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-08-09 06:36

源氏蛍さま

一度は憧れる一夫多妻制
生活力 性活力 精活力 を振り返り自分には縁のない事と諦めます。
アラブの国王に生まれたなら・・・。
酒池肉林いいなぁ。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-08-09 06:57

日本では無理

そうなれば結婚と云う形態は無理だと思います。 好きな人がいっぱい居れば何の束縛も責任もなく付き合えばいい。 それは女性から見ても同等で、要は独身で複数の異性と付き合う事。 節操がないですけど自然かもしれませんね?

名前: asagao007 [Edit] 2015-08-11 04:19

asagao007さま

人間は、知能が有るからモラルや常識や感情が有る。
知能程度の低い動物は、子孫繁栄の為ヤリタイ放題。
「アリ様」は、今更制度が変わっても、もう駄目ですワ !

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-08-11 19:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)