cherry
cherry posted by (C)mugen




毎日が猛暑?というほど、暑い日が続いて、今日も36℃の予報である。
暑い日には熱中症予防のため、冷たい食べモノ、飲みモノが欠かせませんが、、、、

ところで、電子レンジで氷を1分間ほどチンしても溶けるコトは無いラシイ。?

不思議なようだが、、、、
電子レンジは、マイクロ波という電磁波の一種によって、食品に含まれる
水分だけを熱する仕組みになっているヨウダ。

だから、水分が含まれていないモノは。熱くならないソウダ。

そこで、氷の場合は、水の固まったモノではあるが、固体化しているため、
マイクロ波に共鳴しない、、、、というコトで、1分間程チンしても溶けないソウダ。

ただし、氷の表面に少しでも水分が付いておれば、
そこから熱が発生し、氷全体が溶けてしまうラシイ。

最近のテレビでの料理番組、、
揚げものでも、油を使わず、電子レンジでチンなど、
マルデ、電子レンジは魔法のような存在だ。!

ウソダ !
早速氷を1分間チンしました!

氷は溶けました、お湯に成りました。
いい加減な記事をアップするな~~~~





関連記事

京都

醒ヶ井の梅花藻

comment iconコメント ( 2 )

いい加減な記事・・・あるんですね 喝 喝
こんなのは読者を驚かす記事だ
嘘はいけません
泥棒のはじまりです ハイ

いまの世の中と一緒だ

冷凍食料品の進化は凄い!!

「ビールもチン食が発売」
そう遠くないことかも・・・・・

チン食があれば生きていける
うちの婆さんもチン食派です

これでいいのだ ハイ

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-08-16 06:17

源氏蛍 さま

ビールも今迄と違う味の物が流行っているらしいですね。
レモン味 トマト味のビール・・・・・
缶酎ハイの後追いかな ?
既存の儘では、市場が飽きてくるのです。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-08-17 07:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)