20150721_115056.jpg
風船カヅラ
20150719_144332.jpg



「テレビより インターネットで 見る時代」

2020年の東京五輪をテレビで観戦しない人たちが増えるかもしれない。
また映画などの娯楽番組も同様だ。

その理由は、番組をインターネット経由で視聴する傾向が
日増しに強まっているためだ。

WOWOWは、ウィンブルドン大会をインターネット経由でも実況しているので、
パソコンやスマホで観戦できる。

「アリ様」も自分のパソコンで本来の作業をしながら、別画面で好きな選手の
「つまみ食い」をしている。

その傾向に輪をかけるように米国の映像ストリーミング配信会社
「ネットフリックス」がこの秋に日本で事業を始めることになった。

日本の放送局が潰れるかもしれないほどの影響があると予想する。
男女が肩を寄せ合いながらテレビを見る時代はとっくに過去のもの。




関連記事

8月  葉月

両刀使い

comment iconコメント ( 2 )

テレビをネットで見る時代!!

テレビは家族で見るんじゃないの?
ひとりひとりが自分の部屋で見るの?

4Kテレビなんてパソコン画面じゃ無理でしょう
(とてもとても財布が許しませんがね)

過去にしがみついて婆さんとふたりで一緒に見ます派で生きていきます

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-07-31 06:24

源氏蛍さま

源氏蛍さんが、小さい婆さんとふたりで肩を寄せ合い、楽しそうにTVを見ている姿が浮かびます。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-07-31 06:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)