時計草
時計草 posted by (C)mugen



昨日の京都は39.1℃の酷暑日
その中を約5時間ゴルフのラウンドで汗を一杯かきました。

芝の上は、紫外線や照り返し強く、多分40℃オーバーだろう。
汗を一杯かいた後の風呂の爽快感は何とも言えません。

こんな暑い中での1ラウンドは、ゴルフ経験の中でも初めてであった。
「アリ様」以上の多くの高齢者と元気にプレーしてきた。

話しは変わるが・・・・・・・・・・・

「車内でも トイレに鍵を かけて欲しい」
先日は所用で電車に乗った。

書類に目を通しておく必要があったので、グリーン車に乗った。
グリーン車はかなり冷えていた。

半そでだけでは寒いのでジャケットを羽織ったほどだった。
熱中症にならないように朝食のときに大量に飲んだお茶のせいか、
社内が冷えていたせいか、用を足したくなった。

グリーン車のトイレの前まで行き、鍵がかかっていないことを確かめてドアを開けた。
20代と思われる若い女性が下半身丸出しで座っていた。

目と目があった瞬間、「あら」という声がした。
目のやり場に困った。

「失礼しました」と言って慌てて扉を閉めて現場を離れた。
中で鍵をかける音がした。

新幹線なら男子専用トイレがあるが、在来線のトイレは男女共用だ。
共用なので使いたくないという女性も少なくないようだ。

こんな衝撃的な光景を見たのは、初めてであった。
ドアに鍵がかかっていなくても、一応ノックすべきだった。

電車のトイレを使うのは、目的地まで我慢できない緊急事態なのだろうが、
利用する側も、まず最初に鍵をかけてほしいものだ。



関連記事
スポンサーサイト

或る会社に貼ってありました

ダイエットしました。

comment iconコメント ( 2 )

この暑いのにゴルフ!!
汗もメチャメチャ沸騰してたでしょう
今月はゴルフやめましょうよ

「トイレ事件」
夏の日の出来事ですね
それにしても二人ともビックリ!!
こんなことってあるんです ハイ

警察に世話にならずヤレヤレです

彼女に告ぐ
トイレの鍵も心の鍵も忘れないでね
世の男性はオオカミが多いですよ

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-08-03 05:59

源氏蛍さま

「トイレ事件」 は、一瞬犯罪を犯したような心境で飛び降りたい気分でした。

「心頭滅却すれば、陽もまた涼し」の心境です。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-08-03 11:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)