蓮
posted by (C)mugen

蓮
posted by (C)mugen

蓮
posted by (C)mugen



「アリ様」の仕事の必需品である、複合機のスキャンがおかしく成った。
他の機能のFAX・コピー・プリンター・ネット・メールは支障が無い。

以前と違ってFAXは、殆ど使わない。
書類をスキャナーで読み取ってデーター化してメールに添付してやり取り。

FAXと違って、鮮明でカラー、ペーパーレスで整理もしやすい。
これが使えないと複合機の所有している意味が無い。

複合機の不都合により使えないと思い込み、無線LANの設定を
初期化してやり直したが、結果は同じで解らない。

メーカーのサポートへ聞いても解らないが、セキュリティソフトのヒントを呉れた。
早速、セキュリティソフト会社のサポートへ電話連絡。

同様のSOSが多いのか、待ち時間が長い。
結論は、セキュリティソフトのバージョンアップした為にこれが複合機の干渉。

電話に出たネーチャンは、アクセントがチャイナ風で、聞けば上海だとのこと。
上海のネーチャンが、京都にいる「アリ様」のPCを遠隔操作で、復帰した。

時間にして約10分で、「アリ様」がマニュアル見ながら、黄斑変性の目でPCを
作業するに比べ格段の差である。

複合機そのものも安価で便利な事務機器である。
「アリ様」は、元ミシンメーカーの物を使っているが、此処が複合機の先駆者で
欧米でのシェアを誇り、他社にない機能や実績を積んでいる。

仕事を続けている限りは、この一台を使い続ける便利な一台である。
最後にネーチャンに独身ですかと聞いたら、そうだと返事した。

上海のネーチャンの歳を聞いて、ドースンネン !
この変態 オヤジ。



関連記事

夢の夢

ガーデニング

comment iconコメント ( 2 )

猛暑のなか商いご苦労さんです

何もかも便利になったもんですな~
マイホームにいながら商いができる
適当に冷房機を使用してね

パソコンの周辺機器は常に正常にしておいてくださいよ

ネーチャンと仲良くなって日中の交流に励んでね
やるときはやる これでいいのだ



名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-07-14 09:17

源氏蛍 さま

事務機器を買っても昔は分厚い「取説」が付いていたが、今はネットで見るか、ダウンロードしてプリントアウトします。
細かい字で難しく書いた取説を読むのが億劫です。
モット素人レベルまで、噛み砕いた取説にして欲しい。
付いて行ける内はガンバルぞー。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-07-14 19:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)