momo1




パットで後輩が遠いので先にパットをする、1mほどオーバーした。
マークするのか先に打つのか見ていたが動かない。

パットの邪魔になる線上でもないので、私はパットのアドレスに入り
パットしようとした時に、「お先に失礼しますと」と彼はパットをしカップインした。

私は「おまえな、私がアドレスして目標を定めているのに、
入ってくるのはどういうつもりだ、それは止めてくれないか」と注意した。

彼は「すみませんでした」と謝ったが私の気がすまない。
「アドレスに入る前なら、御先だろうがマークしようが何も言わないが、
アドレスに入ったら動くな」と、強い口調で行ってしまった。

彼はそれで消沈したのか、次のホールのティショットを目の前の池に
落としてしまった。

彼が私に対してどんな印象を持ったかは解りませんが、
無意識だろうが人のプレーの邪魔をしてはいけません。

しかし、最近こういう輩が多いんですよね。
故意に他人にミスを誘発させる様な話をしたり、行動をとる輩が・・・。

その人間の性格や人生が滲み出ていますよね。
何とかして相手にミスをさせてスコアで勝ちたいのが、ミエミエです。

若年層なら未だしも、シニアになってもこんな輩がいるのです。
こんな人間には成りたくないです。






関連記事
スポンサーサイト

坂道

結果が出てからでは遅い

comment iconコメント ( 2 )

”ゴルフは紳士のスポーツ”
わかる わかる
マナーが大切なんですね

カップのボールを取り出す手の使い方?
本当にこんなのありなん?
聞き間違いかも
なんか聞いたことがあるような・・

ゴルフ場での礼儀作法はちゃんと教えてくださいよ

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-07-17 10:34

源氏蛍様

ルールの前にマナーが有ります。
ルールは良く知っていてもマナーを知らない輩が多い。
ルールは守ってもマナーは破る輩が多い。
ゴルフにはその人の人格や品性が出ますネ

カップのボールを取り出す手の使い方?
そんなの有りませんので、何かの間違いでしょう。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-07-18 00:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)