primrose




みなシャン、結構頑張ってますね~! 

人生も、そう長くない・・だから、多少具合が悪くとも凹んでいる訳には
いかないのだ。 少しでも、元気の兆しがあれば、何かをする。 

少しでも動けそうなら、ヨタヨタであれ何であれ、外に出る。 
只、ノンベンダラリンと、長生きしてても意味ね~だろ! 

〇〇才だからと言って、自分を甘やかしてはいけね~。 
長生きの秘訣は、ある意味で自分に厳しくすることだ。 

ブログを書きたくなくとも、書き続ける。 
実際のところ、疲れた日や具合の悪い時など日記は辛い。 

でも、敢えて、書いてみる。 
内容を、吟味してる余裕はない・・書き流しだ。 

散歩に出る。 
暑い日は、体がだるくて外に出たくない・・然し、兎も角歩くのだ。 

眠くなくとも、今は眠る時間だと自分に言い聞かせて、眠る努力をする。 
とは云うものの、努力にも限界がある。 

限界を感じたら、全てを放棄して、何も考えずに・・ひたすら休む~眠る。 
いくら足掻いたところで、人生成るようにしか成らない。
 
ボ~としてる内に、気力も回復して、次のステップに進むことも出来る様になる。 
ともあれ、生きるとは何でもいいから出来ることをすることだと思う。



関連記事

仕手株復活

マイフェラーリ

comment iconコメント ( 4 )

そう 頑張ってますよ 生きるのに!!
長生きの秘訣は・・自分に厳しくですか!!

アリさまのように稼ぐ人は生き方が凡人とは格段に違いますね
何でもやってみる!!
このパワーはどこから生れるんですか
見習いたいものです

某は普通の人でいいのです
きょうも普通に生きる  
これで満足しています ハイ

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-07-21 09:43

源氏蛍さま

貧乏性が、パワーを与えてくれます。
必要に駆られて行動します。
貧乏は、長生きの秘訣です。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-07-21 14:45

頑張り屋さんですね

のんべんだらりんと生きてます(^_^;)  でもこれで結構自分に厳しいんですけどね。 なるべく自分に何かを課す様にしていますが、ひとりで家に居るのが好きです。

名前: asagao007 [Edit] 2015-07-22 05:02

asagao007さま

人夫々に自分のペースが有りますから、自分のペースで生きるのが良いかも知れません。
この年齢に成ったら、他人のマネや勧めを参考にするよりも、気儘に生きたいですね。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-07-22 06:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)