20130918_143048.jpg





昨日は久しぶりに晴れました。
庭の雑草も気になっていますが

まずは園芸店に行って来ました。
夏の宿根草を探しています。

苗は一杯ありましたが
雨の影響で売れていませんよ。

一通り見て買って来たのはセロシアの花だけでした。
今日は雑草取りと植え付けです。

グリーンカーテンに作ったアサガオとユウガオの棚は
今年は朝顔が育たないので、今年は諦めました。

何年も同じところに朝顔を植え続けたのが原因でしょう
土壌改良剤を入れたが、足りなかったのかな?

婆にも改良剤を与えないと枯れてしまいそう。
天気が良いと気持ちは良いのですが、暑さが難敵です。

「鶏頭」の事を最近まで「毛糸」だと思っていたが、今は
セロシアと言うのですね。




関連記事

便利な事務機器

肩の力を抜いて

comment iconコメント ( 4 )

日本国が猛暑で京都も猛暑でしたな
こんな暑い日に出かけなくてもいいじゃありませんか
クーラで適度に冷やした書斎でゆっくりすれば・・・

しかし庭の雑草も大変ですね
いい汗を流して暑い夏を乗り越えてください

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-07-13 08:55

源氏蛍 さま

暑いですね。
梅雨は、如何なっているのでしょう。
ジットしていられない貧乏性で、アチコチ走り回るのが落ち着きます。
困ったものです。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-07-13 18:55

だるまさんが転んだっ!

ジッとしててくださいよ、熱中症になりますよ。  ガーデニングも難しいんですね、お庭があって良いな~普通なんでしょうけどね。 「鶏頭」を毛糸と思ってた? あまりそんな人はいないと思います(^_^;) セロシア? 嫌ですね花の名前が段々カタカナになっていきます。

名前: asagao007 [Edit] 2015-07-14 04:38

asagao007さま

カタカナ化は辛いです。
覚えられない、覚えてもすぐ忘れる。
思い出そうとしても出てこない。
しかし、輸入された外国の花々が増えて、日本種との区別がつきません。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-07-14 06:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)