DSC_0026.jpg



ゴルフが楽しみであったが、以前の様な熱が無くなった。
原因は、黄斑変性の目と加齢による物だと思う。

飛距離が落ちてパーオンが難しくなってきた。
目の所為で、アプローチからカップイン迄でに結構叩く。

ハンデも釣瓶落としに落ちた。
9→11→13→15→18→20

ハンデ16からBクラスとなり、クラブの競技にも出場資格なし
従がって以前の様な興味と意欲が無くなった。

最近は、自分でも老後の楽しみのゴルフに切り替えた。
健康の為、野山を歩き回り、色んな人と談笑してストレス解消。

早朝から出かけて、夕方まで遊べるゴルフの費用は安い。
此れからも健康の為に楽しいゴルフを続けよう。

取り敢えず80歳までは続けよう。
但し、これではエージシュートは無理だな。









関連記事

ガーデニング

昔の名前で

comment iconコメント ( 2 )

ゴルフも加齢ですか?
加齢スコアーで満足しましょう

80歳まではタップリ時間はありますよ

いつまでも健康でゴルフ楽しんでください

名前: 源氏蛍 [Edit] 2015-07-12 11:00

源氏蛍さま

メンバーになっているゴルフ倶楽部にも80歳以上の人は結構います。
時折、「アリ様」もあの年までゴルフが出来るか疑問になる時が有る。
男性の平均寿命以上だから、果して・・・。

名前: 有ストテレス [Edit] 2015-07-12 19:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)